東京

マリーアントワネット アフタヌーンティー ☆ グランドハイアット東京

2016年11月15日

スポンサーリンク

六本木ヒルズで開催中のマリーアントワネット展にちなんだアフタヌーンティー🍰へ行って来ました♪

 

マリーアントワネットが食したといわれる秘伝のレシピから一部を再現したという、聞いているととてもトキメク内容!

 

ホームページの写真もとてもステキ! これは期待できるかな??と、ワクワクo(^o^)o

でてきたスイーツはこちら♪

 

 

何ていうか、ピンクだねー✨

 

ぱっとみ、ホームページの写真よりはかなり落ちるというのが正直な感想。

 

ティーポットやカップも写真とは違ってシンプルで、全然アントワネットっぽくなーーーい!!!

ぶぅーぶぅー!!プンプン💢💢

 

紅茶はリンゴとかの香りがほんのりして美味しいよ。

 

でも選べないのはつまんないし、ミルクティーずきな私としてはがっかり。

 

差し湯はしてくれるけど、ティーパックはそのまま。

なので、うすーーーくなる・・・。

 

スコーンはほかほかを期待したものの、冷めたとかいうレベルではなく、最初からホカホカをだすつもりはないのねっていうもの。

 

どれも普通には美味しいし、それなりにステキなんだけど・・・ショボーン

 

何というか、あのマリーアントワネットだよ?こんなもんなの?って感じかなぁ。

 

スタッフも特別気遣いができるとかでもなかったしねぇ。

 

そして、どのお菓子が秘伝のレシピに基づくものなのかわからないまま終了

 

ま、十分楽しんだけどね。

 

 

あ!でもね、ひとついいなと思ったのは、6階のエレベーターの所でホテルスタッフに場所を聞いたら受付場所までエスコートしてくれたよ!

 

そういうところはそれなりのホテルだなぁと感心できたかな♪    

 

ランキング参加中 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 応援クリックお願いします♪ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク


 

  • この記事を書いた人

しぃちゃん

マンガと旅行、そして何よりも食べるのが大好きなふくふくレディ(⌒∇⌒) ぱんだのしんしんをお供に世界中の美味しいものを食べ歩き。 他にもラン、登山、キャンプ、写真etcとマンガに影響されて気になるものは何にでもチャレンジするタイプ。 JAL&ANA修行で2019年度紫ダイヤ達成!マリオットプラチナも防衛♪ 1月以降はSF&NY、青森、沖縄、北海道、台北、バンコクへ旅行予定❤

-東京
-,

Copyright© ぱんだのしんしん☆ぐるぐるぐるめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.