タイ

バンコク女一人旅(10)シェラトンクラブラウンジのカクテルタイム☆ロイヤルオーキッドシェラトン

2018年5月23日

スポンサーリンク

 

SPGプラチナ会員なのでクラブラウンジの利用が可能です。もちろん訪問してるのでまずは今回その中のカクテルタイムについてご報告。後日朝食編も掲載予定です😉

27階にあるシェラトンクラブのラウンジ。入室にはルームキーが必要です。エレベーターもキーが必要なタイプ。安全性は高まるけど面倒くささは増すのよね。

ドアを開けるとすぐにレセプションが。

別に受付とかはしなくて大丈夫です。クラブフロア宿泊予定のお客さんはここでチェックインできるようで日本人ビジネスマンらしき人がチェックインしてるのを見かけました。

各種雑誌や日本語の新聞もあります。

女性用トイレのメイクスペースにも窓があってリバービューが楽しめます。でもここで楽しまなくても普通に席の方が素敵だけどね。

やっぱり景色がとてもいい☆客室もリバービューなんだけど窓の広さや光の具合とかの違いで断然ラウンジからの景色のほうが開放感あってステキ❤ 川が西向きなので夕景も素敵だし、夜景は夜景で素敵だし色んな時間に来たくなる。

カクテルタイムのお酒はこのバーカウンターでバーテンさんが作ってくれます。メニューもちゃんとあってその中からノンアルカクテルを注文しました♪ラウンジはこのバーカウンターがあるエリアと次のビュッフェエリアとにざっくり2つに分かれてます。どちらも窓際席は人気で、席が空いてもすぐにまた埋まってしまいます。でもその気持ちすごくよくわかるの。

こっちのビュッフェアリアのほうがフロアは狭め。やっぱり朝食やカクテルタイムはそれなりに混雑してたけど、私が行ったときはどちらも席に困るほどの混雑ではなかったです。

思ったより食事は豪華。ちょっと豪華なおつまみ程度だと思ってたのに、選り好みしなければ前菜メインデザートとコース料理がちゃんと作れる十分なボリューム。補充や盛り付けのやり直しもこまめにされてていつもきれいなのも好感度高い。

 

夕ご飯は別に食べるつもりなので軽めにちょっとつまんでみました。普通にどれも美味しかったです。

チョコバナナは完熟すぎて噛んだ瞬間液体がじゅわってなってちょっと衝撃Σ(・ω・ノ)ノ! フルーツもたっぷり、ケーキやマカロンなんかもある。

タイの伝統的なお菓子ルークチュップもありました。それが有名なお菓子だと知ったのは旅行後のことだけど、ミニチュアみたいに野菜や果物を模してあってつるるんっってしててかわいいな~って思ってたの。中身あんこっぽいし和菓子っぽいなって思ってたらやっぱり中身は緑豆のあんみたいでそれをカラフルなゼラチンでコーティングしてるみたい。スーパーなんかにも売ってるんだって。知ってたらおみやげにしたのにな。帰ってからガイドブック読んでるときに知ったんだよね。下調べが甘いとこういうことになるのよね。でもまた行くと思ってるからそれでいいのさ(((uдu*)ゥンゥン

 

ランキング参加中 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

店舗情報:シェラトンクラブラウンジ

住所:2 Charoen Krung Road Soi 30, Siphya, Bangrak, Bangkok 10500 タイ
ロイヤルオーキッドシェラトンホテル&タワーズ27階

最寄り駅:BTS サパーンタクシン駅から無料のシャトルボートあり
チャオプラヤエクスプレスボートでN3のSi Phraya 船着き場

営業時間:6:30~22:30 カクテルタイムは16:30~19:30  オードブルタイムは17:30~19:30

定休日:なし

 

スポンサーリンク


 

  • この記事を書いた人

しぃちゃん

マンガと旅行、そして何よりも食べるのが大好きなふくふくレディ(⌒∇⌒) ぱんだのしんしんをお供に世界中の美味しいものを食べ歩き。 他にもラン、登山、キャンプ、写真etcとマンガに影響されて気になるものは何にでもチャレンジするタイプ。 JAL&ANA修行で2019年度紫ダイヤ達成!マリオットプラチナも防衛♪ 1月以降はSF&NY、青森、沖縄、北海道、台北、バンコクへ旅行予定❤

-タイ
-, ,

Copyright© ぱんだのしんしん☆ぐるぐるぐるめ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.