機内食 タイ

バンコク女一人旅(20)エコノミークラス機内食☆JALバンコク→羽田

2018年6月2日

スポンサーリンク

 

バンコク女一人旅編もいよいよ最終回です。私にしてはお食事回数少なめなだったような気もするけど、気のせいって言われるかしら(*´艸`)

15年ぶりくらいのバンコクだったけど、今回はおひとりさまにもかかわらず以前より不安を感じることも少なく、余裕をもってのんびり楽しめたように思います。慣れって怖いね。一人旅始めたころは不安でクラブツーリズムのおひとりさま限定ツアーなんて使ってたのにw

 

優先搭乗でさっそく機内へ。お隣まだいなかったので、しんしんの撮影会を少々。非常口座席で足元広々❤

往路の機内食記事でこういう配置なら通路側より窓際にすればよかったって書いてたら、妹のうぁちゃんにそんなことも知らないのねって笑われたの。飛行機情報で妹に負けるなんて!!まだまだ精進せねば・・・。

そういえば往路と同じくCAさんがやっぱり名前呼びであいさつに来たよ。ダイヤでもないJGCなのにすごいね。むしろ最近はダイヤなのにANAは名前呼びであいさつすること減ってるの。差がでてきちゃうね~。

スポンサーリンク


ではメインの機内食に移ります。

メインは豚肉のガーリック黒胡椒炒めご飯添えor鶏のから揚げ麦飯添え。以外にビーフorフィッシュって定番の質問に出会うことないよね。

私は豚肉にしたよ。黒胡椒きいてて美味しいけど、炒めっていうにはべちゃべちゃすぎなんだけど・・・。ひき肉みたいな粉々さだしちょっとがっかりね。エコノミーのこういうのたいていべちゃってしてるっていうか、あっためるまではゼラチン質で固められてるようなのが多くない?

そしてどうしてそばがよくでるのかしら。どうしてうどんじゃダメなのかしらね。アレルギーとか考えてもうどんやそうめんでいいじゃんと思うけど何か色々理由があるんだろうね。誰か教えて❤

チキンハムとチーズやフレッシュフルーツは普通に美味しかったです。フレッシュサラダはバルサミコ酢が強いドレッシングで苦手(´;ω;`)ウッ…お味噌汁がついてきたのはすごくいいと思う。それだけで満足度がかなり違うもんだなと実感。

そして食後のアイスクリーム。タピオカ入りミルクティー味だったの。食感に変化があって楽しいしいいね❤

 

到着前の軽食はマフィン

普通に美味しいけどちょっと物足りないかも。ANAのクロワッサンサンドのほうがいいな~。

 

往路の時は寝てたから知らなかったんだけど、非常口座席は離着陸の時にはipad持ってちゃダメなんだって。厳しいのね。もともとANAよりJALの方が離着陸時の荷物や窓の開け閉めに関して厳しかったけどさ。

ぎりぎり持ってちゃダメなサイズですって注意されたんだけど、どのサイズまでならいいとかJALのホームページとかどこにも載ってないんだけど、どこかに書いてるのかな??謎だな~。

 

では今回でバンコク女一人旅編終了です。次回からは初めてのブリュッセル女一人旅編です❤

ランキング参加中 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク


 

  • この記事を書いた人

しぃちゃん

マンガと旅行、そして何よりも食べるのが大好きなふくふくレディ(⌒∇⌒) ぱんだのしんしんをお供に世界中の美味しいものを食べ歩き。 他にもラン、登山、キャンプ、写真etcとマンガに影響されて気になるものは何にでもチャレンジするタイプ。 JAL&ANA修行で2019年度紫ダイヤ達成!マリオットプラチナも防衛♪ 1月以降はSF&NY、青森、沖縄、北海道、台北、バンコクへ旅行予定❤

-機内食, タイ
-, ,

Copyright© ぱんだのしんしん☆ぐるぐるぐるめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.