ベルギー

ブリュッセル女一人旅(11)絶品アイスチョコドリンク☆ピエールマルコリーニ本店

スポンサーリンク

 

ヴィタメールでケーキ食べたばかりだけど、そのままピエールマルコリーニ本店にも行ってみる。時間は11時過ぎ。お店は開いてるけど2階のカフェ開いてないΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン

スタッフに聞いてみると11時半からだって。グーグルマップにはそこまで載ってないからね~。ってかホームページにも書いてないしね・・・。こういうとこ不親切だよね。まあ日祝日やってるだけましか。

ヨーロッパとかだと日祝日休みのお店多いけど、ブリュッセルでは休みのとこももちろんあるけど観光地はほとんどあいてたな~。観光地でなくてもホテルの側のスーパーも日祝日ともあいてたし、ブリュッセルは結構日祝日もお店あいてるのかもね。

近くにあるノートルダム寺院のステンドグラスを鑑賞したりして11時半すぎに再訪

ピエールマルコリーニの外観

風車いっぱいでひときわ目立つピエールマルコリーニ本店。私と同じようにこの外観写真を撮影してる人がいっぱい。ある意味観光名所ね。

 

ピエールマルコリーニのテラス席

テラス席・・・というにはこじんまりしすぎだけど、アイスとか買ってここで食べるのもありだねぇ。

スポンサーリンク


 

カフェスペースは2階にあります。

ピエールマルコリーニのカフェ店内

窓が大きくて明るい店内。カフェというよりおしゃれなイートインスペースみたいな印象で長居する感じじゃないな~。

たぶん店内の人まではそんなに写らないだろうけど、中からは外観撮るためにカメラ向けてる人が良く見えるからちょっと落ち着かない。気にならない席を選べばよかったけど外見える方がいいし悩ましい問題ね。

まだ開いたばかりでカフェのお客さんは少ないけど、キャバ嬢連れた不倫旅行みたいな日本人カップルがいて、会話の内容が漏れ聞こえておかしくてしかたないw

 

 

メニューはフランス語とオランダ語で書いてあった。自分からは聞かなかったけど英語メニューもあったのかな?? あったとしても明らかなアジア人観光客にスタッフ自ら配慮はしてくれないということよね。

英語さえ満足にしゃべれない私なのでもちろんフランス語もわかりません。ショコラとglaceって書いてあるのがグラスに入ってるのかな?ならアイスチョコかな?と予想し注文。後で調べたらグラスじゃなくてアイスの意味だった。まあアイスチョコはあってたよねw

ピエールマルコリーニのアイスチョコレートドリンクとミニパウンドケーキ

小さなパウンドケーキみたいなフィナンシェとチョコプラリネ1個ついてきた。これで10€。私はリンゴのフィナンシェとキャラメルのプラリネ。人によって違うみたいだから食べたいのあればリクエストしてみるのもいいかもね。かなうかどうかはわかんないけど( *´艸`)

フィナンシェとプラリネどっちも普通に美味しいけどチョコドリンクのインパクトにはかなわないね。フラペチーノまではいかないけどミキサーで氷くだいてる音もしてたし絶妙に小さな氷のかけら入り。そのせいですごくしっかり冷えてて濃すぎず薄すぎず絶妙にさらっとして飲みやすい❤上手なアイスチョコドリンクだなって感心するレベル。

でもチョコがね酸味あるフルーツ系なの・・・(´;ω;`)ウッ…

これを普通にミルクチョコ的な甘々のやつで作ってくれてたらさぞかし私好みだっただろうにと残念ではあるけど、これだからこそ爽やかに、ほとんどの人には逆にくどすぎず飲みやすくもなるんだろうしな。それに甘酸っぱい系のチョコ好きじゃない私でも香りがよくてすごく美味しいって思うから好きな人ならきっともっと美味しいよね。

・・・でもねどうしてもオレンジとかの柑橘っぽく感じたんけどメニューではフランボワーズって書いてあるからベリーなはずなのよ。でも柑橘にしか思えないの。私は自分の舌に全然自信がないので、まあ自分がおかしいんだろうな(((uдu*)ゥンゥン

 

会計は2階のレジでクレカOKでした。2階でもチョコ売ってるし1階より空いてるからゆっくり選べるかな。でもマカロンとかは1階でしか売ってないからせっかくなら1階で買うべきよねぇ。

 

と、いうわけで日本でも有名なピエールマルコリーニの本店でいただくアイスチョコレートは絶品でした!チョコ好きならおススメです😉

 

店舗情報:ピエールマルコリーニ本店

住所:Rue des Minimes 1 (Place du Sablon), 1000 Bruxelles, ベルギー

最寄り駅:brux-Chapelle駅

営業時間:日~水 10:00~19:00 木~土 10:00~19:30 カフェは11時半から??

定休日 : 基本なし

ランキング参加中 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク


 

  • この記事を書いた人

しぃちゃん

マンガと旅行、そして何よりも食べるのが大好きなふくふくレディ(⌒∇⌒) ぱんだのしんしんをお供に世界中の美味しいものを食べ歩き。 他にもラン、登山、キャンプ、写真etcとマンガに影響されて気になるものは何にでもチャレンジするタイプ。 JAL&ANA修行で2019年度紫ダイヤ達成!マリオットプラチナも防衛♪ 1月以降はSF&NY、青森、沖縄、北海道、台北、バンコクへ旅行予定❤

-ベルギー
-,

Copyright© ぱんだのしんしん☆ぐるぐるぐるめ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.