ベルギー

ブリュッセル女一人旅(15)ブリュッセル航空ビジネスラウンジTheLoft☆ブリュッセル空港国内線エリア

スポンサーリンク

 

ベルギーブリュッセルでの一人旅もそろそろ終わり。あとはパリまで飛行機で移動して妹のうぁちゃんと合流してのパリ旅行です。朝一番の飛行機に乗るべくUberで早朝のブリュッセル空港へ。

チェックインの時にちょっと不快な思いをしたんだけど、その辺は他にも色々追加であったので後日しぃ散歩の方で記事にするかしないか・・・。

 

とりあえずはお腹ペコペコなのでさくっとセキュリティを抜けてラウンジへ向かいます。タイトルに国内線エリアと書いてあるけど実際はシェンゲン協定加盟国への国際線も含まれてます。パスポートコントロールを必要としないって意味で国内線エリアって表現にしてあります。

ブリュッセル航空ラウンジ入り口

朝早くからビジネスマンを中心ににぎわいを見せてましたよ。

ブリュッセル航空のラウンジ内部

スタイリッシュでおしゃれな雰囲気のラウンジでした。

 

朝食時間帯のラウンジにしてはかなりフードは充実してます。

 

まあ国内線エリアとはいえ実際はシェンゲン協定加盟国のEU国際線も含んでるから当然と言えば当然なのかもしれないけどね。日本の国内線スイートラウンジなんかより食事も設備も充実してます。フードの補充も速やかに行われていていい感じでした。

ブリュッセル航空ビジネスラウンジの朝食

無料でこんな立派な朝食がいただけます。ありがたやありがたや(^人^)

 

このラウンジ眺めもなかなかのものです。

 

日の出とともに優雅に飛行機を眺めるもよし、階下の人々を眺めるもよし。

 

設備もかなりの充実ぶりです。

 

トイレ付きのシャワーブースはもちろん、PCのあるビジネスブースに仮眠ブース、ロッカーに靴磨き機まで☆

 

中の受付っぽいとこにタンタンペイントの飛行機模型

ブリュッセル航空タンタンペイント飛行機模型

私が乗った飛行機にもタンタンペイントほどこされてました。タンタン別に好きでもなんでもないけど、それでもなんだか嬉しい気分になるのが不思議ね。

 

ラウンジはこんな感じでブリュッセル航空なかなかやるなと思いはしたけど、実際はチェックイン含め他に色々あって、私の中の最低エアライン今のところダントツトップなんだけどね。それについて問い合わせもしてるけど返事を待って記事にするかしないか・・・。まあ記事にしなくてもツイッターで愚痴くらいは言うかな( *´艸`)

ブリュッセル旅行自体はすごく楽しかったのに最後で気分台無しにしてくれたからね( ´Д`)=3 フゥ

次回機内食編でブリュッセル旅行記は終了!その次は東京グルメをちょこっとはさんでパリ編へ突入予定です❤

 

ランキング参加中 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク


 

  • この記事を書いた人

しぃちゃん

マンガと旅行、そして何よりも食べるのが大好きなふくふくレディ(⌒∇⌒) ぱんだのしんしんをお供に世界中の美味しいものを食べ歩き。 他にもラン、登山、キャンプ、写真etcとマンガに影響されて気になるものは何にでもチャレンジするタイプ。 JAL&ANA修行で2019年度紫ダイヤ達成!マリオットプラチナも防衛♪ 1月以降はSF&NY、青森、沖縄、北海道、台北、バンコクへ旅行予定❤

-ベルギー
-, , , ,

Copyright© ぱんだのしんしん☆ぐるぐるぐるめ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.