スポンサーリンク
楽しかったベルギーブリュッセル女一人旅の旅行記も今回で最終回です。色々あって2時間近く遅延しての出発&到着。ほんとにほんとに色々とイライラさせられたよ( ´Д`)=3 フゥ 機内食はよかったけど、ブリュッセル航空にはもう2度と乗りたくない・・・。
では気を取り直して機内食の紹介を。(座席トラブルはあったけど一応チケット上は)ビジネスクラスなので近距離EU線でもしっかりした機内食がでましたよ😉
これだけでも十分立派な機内食。ブリュッセルからパリへの55分という短時間のフライトで朝ごはん時間帯の機内食としてはいいよね。でも完成形はまだ増えるの。
バスケットに盛られた数種類のほかほかパンサービスもあるし、ドリンクは冷たいのと暖かいのどちらも最初にきいてくれる。まあ食後にゆっくりお茶だしてる時間もないしね。
まあ純粋な国内線の日本とはお値段や座席数とか色々違う部分も多いから比較に意味はないのは重々承知だけど、完全に負けてるよね。
日本の食文化は素晴らしいとは思うんだけど、こういう時の意識の違いってあるよね。不便な状況では粗食を甘受するというか、食事に色々要求するのははしたないというか。
まあそもそも意見を言う人が少ないだけかしらね。パンが冷たいままサーブされても文句言わないもんね。
メニューはヨーロッパの朝ごはんらしい品ぞろえ。さすがに玉子料理付きとはいかないまでも、フルーツ多めなのが嬉しい❤ パンはクロワッサンが特に美味しかった♪
食器もしっかり陶器やガラス。プラスチックのナイフとフォークが立派でちょっと持って帰りたい気分になったよ( *´艸`)
写真撮りつつではあるけどさくさく食べてたのに、食べてる途中でもう降下準備のアナウンス入ってあわててがっつく。なんとか完食したけどもう少し後ろの席でゆっくり食べる人は食べ終わらないと思うんだけど、そういう時ってどうなるんだろうね?
ランキング参加中 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 応援クリックお願いします♪