東京

銀座の隠れ家お鮨ランチ☆銀座鮨一

2018年6月20日

スポンサーリンク

 

先日無性に無性にお鮨が食べたくなったの。理由は明確、これ読んだせい。

女性一人で実在のお店にお鮨食べに行くお話なの( *´艸`)

登場するお店に行こうかと思ったんだけど、月曜でちょうどお休みだったので適当にgoogleマップで見つけた口コミよさげなお店に飛び込みで行ってみた。

銀座鮨一さん。googleマップだと場所がちょっとわからなくてお店のホームページ見てやっとわかった。変な路地?にあるのでちょこっとわかりにくいの。

インターホン押して入るのでちょっとドキドキ。入り口は1階だけど席は2階にあるの。雨の月曜12時半頃予約なしでもおひとりさまならOKでした。でもカウンターだけの小さいお店なので予約していった方がいいね。

銀座鮨一の店内

10席程度のカウンター。板さんというか寿司職人さんがカウンターに3人いるけど、1階にもいたからもっと人数いるんだろうね。それ以外に男女1人ずつ給仕さんというかフロアマネージャーというかな雰囲気の人も。

銀座鮨一のテーブルウェア

店名刺繍入りのナプキンや細工の入った木のコースター、小さな生花の飾られた箸置き、うすはりのビールグラスと食べる前から高級感あふれてる( *´艸`)

まあ銀座のお鮨やさんに行くならこういう感じじゃなきゃね!コスパよくても庶民的だとわざわざ銀座で回らないお鮨食べる意味がない気がするもの。

あ!でも回るお寿司も、コスパのいい庶民派お鮨もどっちもスキなのよ!むしろ普段はそっちだしw

 

いくつかコースみたいなのがあったけどお腹もペコペコだったので1番お高い12000円のおまかせをお願いする。

 

そうめんかと思ったら糸みたいに細い山芋でびっくりしたり、時鮭の黒酢ソースはお酢が煮切れて酸味がまろやかになっててすごく美味しかったり、握り以外の品も満足❤

スポンサーリンク


 

他にも何種類かあったけど食べるのに夢中で写真忘れたのがあるの。

アオリイカがねっとり甘いのにふわふわってしててすごく好き!かすご、ハタ、小柱、中トロ、うに、穴子、かんぴょう巻き、玉子焼きなどなど。

かんぴょう嫌いと思ってたのに美味しいわ( *´艸`)

玉子焼きはしっとりつるるんのあえて言うならプリン系。

 

 

これは追加で新しく頼んだやつ。これ以外にも食べて美味しかったアオリイカやハタ、かすご、白エビなどを追加で注文( *´艸`) 握ってくれた人もまだ食べるの?って雰囲気だったわw

最後の穴子は煮つめと塩の二つの味を楽しんでお腹いっぱい❤

銀座鮨一の豆乳プリン

お鮨に満足したら〆のデザートに豆乳プリン❤ 3種類くらいから選べるの。選べるっていいよね♪

 

とり貝がもうすぐ時期が終わるとか、このお魚はこれからどんどんよくなるとか教えくれるの。板さんはひとりなのを気にかけてくれてちょいちょい話しかけようとしてくれてるんだなってわかる。あんまり話術が得意な感じはしないけどその気遣いに癒されるわ❤

こまめにお茶かえてくれたりサービスも上々。

食事は誰かとするほうが楽しいし断然すきだけど、味わうことより楽しむことがメインになって、食べた感想が美味しかったよりも楽しかったがメインになるのよね。なので一人で味わうことに集中する食事もたまにはいいよね。お値段分しっかり味わおうという貧乏くさい感覚も働いてお酒もお鮨もしっかり味わうことができました❤グラスシャンパンがあるのも泡好きのおひとりさまに嬉しいポイント!

 

12000円のおまかせにビールとグラスシャンパン、追加で覚えてるだけでも7貫は追加注文して合計22000円くらいでした。銀座のカウンターでお鮨を食べて、これを高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと思うけど、少なくとも私は奮発してもいい気分ならまた行くと思う❤

店舗情報:銀座鮨一

住所:東京都中央区銀座3丁目4-4

最寄り駅:銀座一丁目駅

営業時間:12:00~14:30(入店は14:00まで) 18:00~23:00(入店は21:30まで)
土曜の夜は~22:00(入店は20:30まで)

定休日:日曜日

ランキング参加中 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク


 

  • この記事を書いた人

しぃちゃん

マンガと旅行、そして何よりも食べるのが大好きなふくふくレディ(⌒∇⌒) ぱんだのしんしんをお供に世界中の美味しいものを食べ歩き。 他にもラン、登山、キャンプ、写真etcとマンガに影響されて気になるものは何にでもチャレンジするタイプ。 JAL&ANA修行で2019年度紫ダイヤ達成!マリオットプラチナも防衛♪ 1月以降はSF&NY、青森、沖縄、北海道、台北、バンコクへ旅行予定❤

-東京
-

Copyright© ぱんだのしんしん☆ぐるぐるぐるめ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.