スポンサーリンク
北京での乗り継ぎ時間は7時間弱とかなり時間があったので、少しくらい観光とかできそうな気もしたけど、中国だし万一のことがあってはW杯見れなくなっちゃうのでおとなしくラウンジで過ごしました。
乗り継ぎの際の手荷物検査はかなり厳しくてPCやiPadのみならずモバイルバッテリーやカメラ、モバイルルーター、とにかく電化製品ぽいものやコード類は軒並みバッグから出して検査するように言われます。めんどくさっ!そのせいもあって再検査になることが多くかなり行列してるので羽田の優先レーンに慣れている身にはこたえます。
第3ターミナル?は免税店とかレストランとかそれなりにありますが、今回の旅行はロスバケ対策で機内持ち込み荷物のみにしているので余計な荷物を増やすわけにはいかずお買い物には見向きもしませんでした。
レストランもあんまり心惹かれるものがなかったので、すぐにエアチャイナのビジネスクラスラウンジへ向かいました。
そこそこ広いけどお昼時のせいもあってか、かなり混雑していて座席を確保するのに苦労しました。
もちろんラウンジではフリーWi-Fiが利用できますが、入り口にある機械でパスワードの発券をしないと使えないので注意が必要です。
仮眠室やPCエリア、新聞にロッカーとなかなか便利そうなラウンジです。シャワーはあると思うんだけど結局発見できずじまい。
食事はかなり充実していて、奥の方にあるメインの食事コーナーと手前の軽食エリアに分かれていました。
これ以外にもお寿司や麺類、スープもあってお腹いっぱい大満足の品ぞろえです。
軽食エリアのカットフルーツがすごく気に入りました❤
こんな感じで一通り食べつつ、小腹が減ったらまたフルーツ食べたりしてのんびり過ごせました。口コミが悪くて心配してたけど、今のところエアチャイナに不満はないですw
いつものごとくなかなかロシアに着かないロシア旅行記。次回は機内食編なのでまだモスクワへは到着しません( *´艸`)
ランキング参加中 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 応援クリックお願いします♪