ロシア

ロシアW杯旅行(20) フライト前の軽食☆Bar BeerLin ヴォルゴグラード空港

スポンサーリンク

 

ヴォルゴグラードでの観光を楽しんだ後は、モスクワへの移動です。今回も早めにヴォルゴグラード空港へ到着し、早々に制限区域内へ。

時間にも余裕があるのでもちろん腹ごしらえ・・・といきたいところなんだけど問題発生(>_<)

ロシアのヴォルゴグラードヴォルゴグラード空港のカフェ

片隅にある小さなバーっぽいお店でメニューを見てみると

ロシアのヴォルゴグラードヴォルゴグラード空港のカフェメニュー

しぃちゃん
よ、読めない(´;ω;`)ウッ…

英語なら読めるものもあるし、読めなくてもアルファベット入力して翻訳検索できるけど、これはお手上げ(´;ω;`)ウッ…

そんな風に私の心が悲しみに打ちひしがれそうになるその瞬間!うぁちゃんがスマホを取り出し何やらこちょこちょメニューの写真を撮っている・・・。そしてメニューの説明を始めるではないですかΣ(・ω・ノ)ノ!

しぃちゃん
うぁちゃん!!今の何!?

そうです、ご存知の方も多いと思いますがgoogle翻訳アプリでは写真撮って文字部分をなぞると翻訳してくれる機能があるので文字が打てなくても翻訳ができるのです。

私も昔リリース早々に入れてたアプリなんだけど、初めて使ったのが英語圏であんまり活用しなかったこともあってアンインストールしちゃってたんだよね。

それがアルファベットじゃない文字の国ではこんな活用法があるとは!旅慣れたつもりでもまだまだ未熟者でした。これでまた一つ賢くなったわ( *´艸`)

ロシアのヴォルゴグラードヴォルゴグラード空港のカフェ

そしてうぁちゃんのおかげでしっかり食べ物にありつけましたヾ(*´∀`*)ノ

 

ちなみにこの時のお客はほとんどが日本人サポーター。しかもちょっと年配の人が多くてもちろん私と同じようなことになってたので、うぁちゃんが注文するのを見て一斉に反応した挙句メニューに何が書いてあるのかうぁちゃんにたずねてました。

親切丁寧に教えてあげる優しいうぁちゃんを見つつ、自分の手柄でもないのにちょっと得意げになるお馬鹿な姉なのでした( *´艸`)

 

店舗情報:Bar BeerLin?

住所:sh. Aviatorov, 161, Volgograd, Volgogradskaya oblast', ロシア 400036
国内線ターミナル制限区域内

営業時間:???

定休日:基本なし

ランキング参加中 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク


 

  • この記事を書いた人

しぃちゃん

マンガと旅行、そして何よりも食べるのが大好きなふくふくレディ(⌒∇⌒) ぱんだのしんしんをお供に世界中の美味しいものを食べ歩き。 他にもラン、登山、キャンプ、写真etcとマンガに影響されて気になるものは何にでもチャレンジするタイプ。 JAL&ANA修行で2019年度紫ダイヤ達成!マリオットプラチナも防衛♪ 1月以降はSF&NY、青森、沖縄、北海道、台北、バンコクへ旅行予定❤

-ロシア

Copyright© ぱんだのしんしん☆ぐるぐるぐるめ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.