ベトナム

ベトナム女子旅(7) ダナンの大人気シーフードレストラン☆ベマンB

投稿日:2018年9月20日 更新日:

スポンサーリンク

ベトナム女子旅最後の夜はダナンの大人気シーフードレストランベマンBへ。

このレストランは系列店が同じ通り沿いにあるらしいのと、実際のレストラン名があやふやなのもあってgoogleマップ上ではどこがどこやらって感じになってます。同じお店の外観写真が3カ所くらいに投稿されてたりするの。

まあだいたいその辺にあるので何とかなると思うけどね。

オープンエアなので道路から中は丸見え。とにかく活気がすごいです。おひとりさまにはお勧めできない気もするけど、にぎやかすぎて誰も気に留めないだろうからそれはそれでありかな。

ベトナムダナンのシーフードレストランハイサイベナンBの外観

まずは空いてる席をゲットしてテーブルナンバーを確認、ハンカチなどを置いて座席をキープしてから水槽に入った食材のあるエリアへ。客だかスタッフだかわからないなりに、手の空いてるスタッフを確保して欲しい食材を指さして調達。そのままネット等で事前に見つけておいた味付けや調理法をスマホ画面見せつつベトナム語で伝える。テーブルナンバーを伝えて終了。飲みものは冷蔵庫まで言って頼むか、その辺にいるスタッフに言うと持ってきてくれます。

こんなに大量のハマグリ初めて見たわ。外国でいけす見るとテンション上がるし色々食べたくなるわ~。

スポンサーリンク


海老のタマリンド炒め

ベトナムダナンのシーフードレストランハイサイベナンBの海老料理

皮をむくのは面倒だけどエビって美味しいよね❤

 

ハマグリのネギ油焼き

ベトナムダナンのシーフードレストランハイサイベナンBの蛤のレモングラス蒸し

蛤はぷりぷりですっごくジューシーでネギが効いてすっごくおいしい!もっと頼めばよかった(>_<) 写真見るだけでまた食べたい気持ちが止まらない。自分で自分に飯テロしかけてる状態(´;ω;`)ウッ…

 

シーフードチャーハン

ベトナムダナンのシーフードレストランハイサイベナンBのチャーハン

海鮮チャーハンは薄味で正直いまひとつ。白ごはんみたいにおかずと一緒に食べるならいいかな。

値段はビールも飲んで全部で490000VNDだったかな?

繊細に組み立てられた味を楽しむようなお店ではないけど、ローカルっぽさに暑さと活気と美味しさが加わってお祭りみたいな気分になる楽しいお店です。

ただ注文が難しいのが難点。メニューはないって言うんだけど、みんな結構色々注文してるの。どうやってその料理があることを知るんだろうね。まあベトナム語が話せれば色々きけるんだろうけどさ。今回はそこまで腹ペコで訪問してないからよかったけど、腹ペコで行くときは事前に注文内容をかなりしっかり調べていかないといけないわね(((uдu*)ゥンゥン

結局色々とよくわからないまま終わったけど、まあ何とかなるものね。

このお店に限らずビーチに近いエリアにはいけすのあるシーフードレストランがたくさんあるので1回は行くべき!

店舗情報:Bé Mặn B(べマンB)

住所:Võ Nguyên Giáp, Mân Thái, Sơn Trà, Đà Nẵng 550000 ベトナムかな?

最寄り駅:タクシーやGrabがおススメ

営業時間:不詳

定休日:不詳

ランキング参加中 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク


 

  • この記事を書いた人

しぃちゃん

マンガと旅行、そして何よりも食べるのが大好きなふくふくレディ(⌒∇⌒) ぱんだのしんしんをお供に世界中の美味しいものを食べ歩き。 他にもラン、登山、キャンプ、写真etcとマンガに影響されて気になるものは何にでもチャレンジするタイプ。 JAL&ANA修行で2019年度紫ダイヤ達成!マリオットプラチナも防衛♪ 12月以降はバリ島、SF&NY、青森、沖縄、北海道へ旅行予定❤

-ベトナム

Copyright© ぱんだのしんしん☆ぐるぐるぐるめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.