オーストラリア ニュージーランド

オークランド女一人旅(5)カンタス航空国際線ビジネスラウンジ☆メルボルン空港

投稿日:2018年10月2日 更新日:

スポンサーリンク

 

今回のオークランド旅行はJAL修行を兼ねていたので、ニュージーランド航空の直行便とかじゃなくて、メルボルン経由でJALとカンタス航空を使いました。

メルボルンからオークランドまではカンタス空港のエコノミーなんだけど、JGCのワンワールドサファイア資格によりラウンジが利用できるのでもちろん訪問。

 

メルボルン空港にはワンワールド系列だと他にキャセイやJALのラウンジも別にあるんだけど、たまたまここが1番に目についたからカンタス航空のビジネスラウンジへ。

メルボルン空港のカンタス航空ビジネスラウンジ

私が訪問したのは22時すぎと遅めの時間だったせいか人がほとんどいませんでした。時間帯によっては大混雑らしいけどね。入室時に閉まる時間も伝えられたけど、カンタス空港に乗るわけだからちゃんとその辺の時間までは大丈夫なので無問題。

メルボルン空港のカンタス航空ビジネスラウンジ

設備はクロークやPCエリア、シャワー室、キッズエリアなど一通りそろってました。

 

ちびっこが遊んでたのでしっかりした写真は遠慮したけど、キッズエリアにまでPC置いてあってちょっとビックリΣ(・ω・ノ)ノ

 

スポンサーリンク


 

続いてお食事の方はこんな感じ

 

お料理の種類はちょっと少なめかな。でもお腹減ってなかったのと、自分好みのメニューがあったのとで意外に満足度は高かった( *´艸`)

メルボルン空港のカンタス航空ビジネスラウンジの食事

パン美味しいし、ミートボールパスタに中華風なとろみのある焼きそばで満足。かぼちゃスープはかなりどろっとしててボリューミーでした。

 

そして今知ったんだけどプライオリティパスがあれば空港内の特定のカフェで一定の金額(36AUDくらい)まで無料で食事ができたらしい。知ってたら利用したのにね~。まあ次回の楽しみということでいっか。

ワンワールドやスターアライアンスのラウンジ使えるようになってからプライオリティパスの出番が全然なかったけど、ちゃんと事前に知らべておかないとだめね。いや、だめじゃないけど食い意地のはった私には必要というか・・・(/ω\)

店舗情報:カンタス航空国際線ビジネスラウンジ

住所:メルボルン空港ターミナル2(国際線ターミナル)1階制限区域内

最寄り駅:バスやタクシーがおススメ

営業時間:火,木~日3:45~23:30  月,水5:15~23:30

定休日:基本なし

ランキング参加中 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク


 

  • この記事を書いた人

しぃちゃん

マンガと旅行、そして何よりも食べるのが大好きなふくふくレディ(⌒∇⌒) ぱんだのしんしんをお供に世界中の美味しいものを食べ歩き。 他にもラン、登山、キャンプ、写真etcとマンガに影響されて気になるものは何にでもチャレンジするタイプ。 JAL&ANA修行で2019年度紫ダイヤ達成!マリオットプラチナも防衛♪ 1月以降はSF&NY、青森、沖縄、北海道、台北、バンコクへ旅行予定❤

-オーストラリア, ニュージーランド
-, ,

Copyright© ぱんだのしんしん☆ぐるぐるぐるめ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.