ニュージーランド テイクアウト

オークランド女一人旅(16)70年続く移動式ハンバーガーショップ☆ホワイトレディ

2018年10月13日

スポンサーリンク

 

 

オークランド女一人旅も終わりに近づいてきました。東京タワーには負けるけど、スカイタワーの夜景もなかなかきれいです。

オークランドのスカイタワー

海沿いのお店で軽くディナーを食べた後もお散歩がてら周囲をふらふら。お土産買ったりしつつ、少し冷たい風が心地よくのんびりした時間を過ごせました。

 

だいたい夕食が終わるとホテルへ戻ることが多くて夜遊びはあまりしない派なんですが、この日すぐにホテルへ戻らなかったのには理由があります。それはこのお店ホワイトレディ!ここのハンバーガーをお夜食にしようと思ってたので、腹ごなしもかねてお散歩していたわけです。

オークランドのハンバーガーショップホワイトレディ

今年70周年を迎える家族経営のハンバーガーショップ。1日も休まず夜に営業してるらしい。そしてずっとこういう移動式のバス?での営業。なんかいいね。

 

メニューは車内にボードで表示されてるだけでなく、カウンターのところにハンバーガーの写真があったり、チラシもあるのでゆっくり吟味してから注文できました。トッピングも選べたりするので自分好みにできますよ。

今回注文した品

Vanilla Milk shake 6NZD

OLD SKOOL EGG BURGER 12NZD

ホワイトレディバーガーを頼むか否か悩んだけど、パイナップルが入ってるのが嫌だったので、無難な注文にしました。

OLD SKOOLってどういう意味なのかと調べてみたら、いい意味での「昔ながらの」みたいな意味なんだって。なるほどね~。

 

スポンサーリンク


 

テイクアウトしてホテルで食べることも考えたけど、やっぱりできたてをその場で食べたいと思って、そのままカウンターで立ち食い。

オークランドのホワイトレディのハンバーガーとシェイク

ここで食べるって言うと1番食べやすい感じに包んで手渡してくれるの。顔は怖いけど優しい店員さんだった( *´艸`)

シェイクはかなり大きい。日本で言うならLLサイズ。そしてやっぱりここもゆるめ。さすがにここでは飲み切れずシェイクは持ち帰りつつ飲みました。

 

オークランドのホワイトレディのハンバーガー

バーガーはお肉の味がしっかり感じられてピクルス代わりのほんのり甘酸っぱいビーツと焦がし玉ねぎペーストの甘み、微妙に中華っぽい甘めのソースで美味しい❤ボリューミーで食べ応えもあるね。お腹いっぱい満足満足。シェイク片手に帰途へ着いたのでした。

マックもモスも大スキだけど、外国でこういうハンバーガー食べるのもまた楽しいよね!

そしてもうお夜食は食べたのに、この後ホテルに帰ってのんびり荷造りしてるうちにまた小腹が減ったのでルームサービス頼んだなんてことは・・・ご想像におまかせします。

店舗情報:The White Lady

住所: Corner Commerce Street &, Fort St, Auckland 1010 ニュージーランド

最寄り駅:Britomart駅

営業時間:月~木19:00~翌4:00 金~日 金19:00~日27:00まで連続営業

定休日:基本なし

ランキング参加中 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク


 

  • この記事を書いた人

しぃちゃん

マンガと旅行、そして何よりも食べるのが大好きなふくふくレディ(⌒∇⌒) ぱんだのしんしんをお供に世界中の美味しいものを食べ歩き。 他にもラン、登山、キャンプ、写真etcとマンガに影響されて気になるものは何にでもチャレンジするタイプ。 JAL&ANA修行で2019年度紫ダイヤ達成!マリオットプラチナも防衛♪ 1月以降はSF&NY、青森、沖縄、北海道、台北、バンコクへ旅行予定❤

-ニュージーランド, テイクアウト
-,

Copyright© ぱんだのしんしん☆ぐるぐるぐるめ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.