ニュージーランド

オークランド女一人旅(17)空港フードコートで海鮮丼☆葉山 オークランド空港

2018年10月14日

スポンサーリンク

 

オークランド最終日はホテルからスカイバスで空港へ。ホテルの隣にスカイバスの営業所&停留所があったという嬉しい誤算。

ニュージーランドでは出国の際には出国カードに記入する必要があるので、保安検査場付近でカードを手に入れて、保安検査場に行く前にすぐそばにある1stフロア(日本人にとっての2階)のフードコートでごはん食べつつ記入しました。

オークランド空港のフードコート

フードコートは大混雑で席を見つけるにも一苦労だけど、マックやケンタッキーのようなおなじみのお店があって安心な感じね。

 

そんな中私が選んだのはお寿司や海鮮丼を扱ってるお店葉山さん。海外の日本食は微妙なことが多いのは承知の上で、それでもついつい手が出てしまうのは怖いもの見たさか、はたまた日本食への思い入れの深さか・・・。

オークランド空港の日本食レストラン葉山

この葉山さんは保安検査場通った後の制限区域にも店舗があったし、テイクアウト用のお寿司なんかも販売してました。

 

スポンサーリンク


 

注文したのはサーモン&ツナ丼。お味噌汁付き。

オークランド空港の日本食レストラン葉山のサーモンまぐろ丼とお味噌汁

なぜかびちゃびちゃなトレーで提供されるという外国クオリティ。ツナってマグロのことってわかってはいてもツナ缶のツナのイメージがどうしてもぬぐいされなくない?

 

オークランド空港の日本食レストラン葉山のサーモンまぐろ丼

ごはんは絶妙なあったか酢飯。サーモンは美味しいけどマグロは今一つ。サーモン丼でよかったな。お醤油は小分けタイプなんだけど、お魚にしっかり醤油を絡めるには足りないな。味噌汁はインスタントのようでお湯入れすぎで薄い・・・。そしてはっぱはいらない。余計生臭く感じちゃう。

まあ外国のフードコートの海鮮丼だからこんなものよね。たぶん海鮮丼より巻きずしの方が美味しいんじゃないかなという予想。それでも日本食が恋しくなってるときには貴重よね。

 

店舗情報:葉山

住所: 1st Floor International Terminal Building Auckland Airport, New Zealand
(Food Court Area Near Departure Hall)

最寄り駅:スカイバスやスーパーシャトル、タクシーの利用がおススメ

営業時間:4:00~23:00

定休日:基本なし

ランキング参加中 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク


 

  • この記事を書いた人

しぃちゃん

マンガと旅行、そして何よりも食べるのが大好きなふくふくレディ(⌒∇⌒) ぱんだのしんしんをお供に世界中の美味しいものを食べ歩き。 他にもラン、登山、キャンプ、写真etcとマンガに影響されて気になるものは何にでもチャレンジするタイプ。 JAL&ANA修行で2019年度紫ダイヤ達成!マリオットプラチナも防衛♪ 1月以降はSF&NY、青森、沖縄、北海道、台北、バンコクへ旅行予定❤

-ニュージーランド
-,

Copyright© ぱんだのしんしん☆ぐるぐるぐるめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.