機内食 ニュージーランド

オークランド女一人旅(22)ビジネスクラス機内食後半☆JALメルボルン→成田

スポンサーリンク

 

成田に朝の9:05着予定の飛行機なので、朝ごはんは3時間前の6時くらいから。離陸直後にも機内食食べた分寝不足だけど機内食のためなら頑張って起きるのです。

朝ごはんメニューは和食をチョイス。日系航空会社の朝ごはんメニューは外国の航空会社に比べてパンがしょぼい印象があるので洋食より和食を選ぶことが多いような気がするな~。でもそんな気がしてるだけで実際は違うのかもしれないけどね。

JALビジネスクラス機内食の和食朝ごはん

今回の機内食

香の物

揚げだし豆腐餡掛け

白身魚南蛮漬け

鶏肉と子芋煮

南瓜とひき肉の挟み揚げ、海老煮、じゃが芋金平、出汁巻き玉子、茄子揚げ浸し、セロリ伽羅煮、木の葉胡瓜、梅大根

鮭の幽庵焼き

炊きたてのご飯

味噌汁

果物

スポンサーリンク


JALビジネスクラス機内食の和食朝ごはん

揚げだし豆腐もお魚の南蛮漬けも茄子の揚げびたしも美味しいけど、3種も揚げてべちゃってさせる料理ていうのはちょっと芸がなく感じるね。南蛮漬けも餡掛けもお休み前の食事メニューとかぶるしね。

ANAの国内線プレミアムクラスの食事でも思うんだけど、和食の時ってべちゃってした薄味のおかずが多いよね。和食ってもっと香りとか歯ごたえとかバリエーション豊かなものだと思うんだけど、機内食では難しいんだろうね。

そしてかぼちゃとひき肉のはさみ揚げはなんか美味しくなかった。でも鮭の幽庵焼きはごはんにとってもあうし、しっかりごはんおかわりまでしちゃうんだけどね( *´艸`)

 

途中チョコはやっぱり配られなかったけど、トイレ行くときギャレーに置いてあったのでフィナンシェと一緒に美味しくいただきました。往路でもあったのかもね。トイレ配置的にギャレーにはいかなかったからな。

 

そしてCAさんのサービスはね、往路と同じくやっぱりいまいちというか、最低限のみでお願いしない限りは何にもしてくれない感じだね。あいさつもなかったよ。ダイヤモンド会員になるとどう変わるのか楽しみでもあるな~。でもプラスアルファがないからってイマイチと感じるのは我ながらどうかと思うんだけど、どうしてもANAと比べちゃうしね。

 

それではこれにてオークランド女一人旅編終了です。次回からは東京のお気に入りシチュー店やベーカリーカフェなど紹介しつつシドニー女一人旅の旅行記へ続きます♪

 

ランキング参加中 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク


 

  • この記事を書いた人

しぃちゃん

マンガと旅行、そして何よりも食べるのが大好きなふくふくレディ(⌒∇⌒) ぱんだのしんしんをお供に世界中の美味しいものを食べ歩き。 他にもラン、登山、キャンプ、写真etcとマンガに影響されて気になるものは何にでもチャレンジするタイプ。 JAL&ANA修行で2019年度紫ダイヤ達成!マリオットプラチナも防衛♪ 1月以降はSF&NY、青森、沖縄、北海道、台北、バンコクへ旅行予定❤

-機内食, ニュージーランド
-, , ,

Copyright© ぱんだのしんしん☆ぐるぐるぐるめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.