香港 東京

香港女一人旅☆JALファーストクラスラウンジ☆羽田空港国際線ターミナル

2018年12月6日

スポンサーリンク

 

10月のロンドン旅行でJGCプレミアを達成したので、11月のこの香港旅行からはJALファーストクラスラウンジが利用できるようになりましたヾ(*´∀`*)ノ

かなり前に成田のファーストクラスラウンジは利用したことがあるんだけど、羽田は初めて。朝のサクララウンジは激混みであんまり使う気おきなかったけどファーストクラスラウンジはどうかな~とワクワクして向かいます。

羽田空港国際線JALファーストクラスラウンジの外観

 

入ってすぐにある桜模様の白い屏風が並ぶ通路はとてもステキ❤床がピカピカすぎてスカートの中が映るんじゃないかしらといらぬ心配をしていたところに女性が通りかかったのでこっそり確認してみたら大丈夫でした( *´艸`)

羽田空港国際線JALファーストクラスラウンジのエントランス

ANAみたいに入室後の席への案内や飲み物の注文取りはしてくれないのね。

 

さすがにファーストクラスラウンジはサクララウンジと違って席にも余裕があるね。9時ごろには混んできたけどそれでもサクララウンジとは段違いに快適。飛行機を眺めやすい席の配置になっててANAのスイートラウンジより明るくて広い印象。

 

いつも思うけどロッカーがあるのも便利。今は有人のマッサージサービスはなくなったけどマッサージチェアはあります。シャワーももちろんあるけどさすがに利用する人もいない時間帯なのか受付にスタッフがいなかったので見学は断念。呼び出せるようにはなってたけど、わざわざ呼んでまでお願いすることじゃないしね。

 

レッドスイートっていう名前のエリア。こじゃれてて使いづらい雰囲気なのか人はさらに少なめ。

 

ここで靴磨きサービスしてるんだけど、靴磨きの男性スタッフさんがとってもフレンドリーで親切でいい感じでした。おそるおそる中の様子をうかがう私に気さくに声をかけてくれて色々説明もしてもらっちゃいました。

 

 

スポンサーリンク


 

 

 

ANAと比べてオーダー式のメニューがない分ビュッフェはJALの方が充実してる印象。

 

朝にオーダーできるのはオープンキッチンのガレットのみ。月によってパンケーキだったりメニューはかわるね。朝は7:00~11:30で夜は17:30~23:30なのでランチ時は何もないのね。

羽田空港国際線JALファーストクラスラウンジのオープンキッチン

ガレットお願いしたコックさんも笑顔がステキで感じよかったよ。

 

 

ANAと比べてオーダーメニューが圧倒的に少ないのは寂しいけど、スープストック東京のオマール海老のビスクとメゾンカイザーのクロワッサン&バゲットがあればそれだけでトキメク朝ごはんだと思うのは私だけかしら( *´艸`) ガレットも美味しかったし満足❤

個人的には羽田空港国際線のスイート&ファーストラウンジなら朝はJAL、夜はダイニングhのあるANAがいいかな~♪ ま、あくまでごはんメインに考えるならだけどね。

新鮮に感じる分JALの好感度が上がるけど、ANAはANAでJALにはないいいところもあるしね。これからもどっちにも通ってより好みなのはどちらになるか確認していこうと思います( *´艸`)

店舗情報:羽田空港国際線 JALファーストクラスラウンジ

住所:東京都大田区羽田空港2丁目6−5羽田空港国際線ターミナル制限区域4階

最寄り駅:京浜急行空港線 羽田空港国際線ターミナル駅
東京モノレール線 羽田空港国際線ビル駅

営業時間:6:00~26:45

定休日:基本なし

ランキング参加中 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク


 

  • この記事を書いた人

しぃちゃん

マンガと旅行、そして何よりも食べるのが大好きなふくふくレディ(⌒∇⌒) ぱんだのしんしんをお供に世界中の美味しいものを食べ歩き。 他にもラン、登山、キャンプ、写真etcとマンガに影響されて気になるものは何にでもチャレンジするタイプ。 JAL&ANA修行で2019年度紫ダイヤ達成!マリオットプラチナも防衛♪ 1月以降はSF&NY、青森、沖縄、北海道、台北、バンコクへ旅行予定❤

-香港, 東京
-, , , ,

Copyright© ぱんだのしんしん☆ぐるぐるぐるめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.