マレーシア

マレーシア女一人旅☆フードコートでBBQチキンライス☆スリアKLCC シグニチャーズフードコート

スポンサーリンク

 

スリアKLCCの2階にあるシグニチャーズフードコートが2017年に行ったときには薄暗くて活気の乏しい感じだったのに今回来てみたらなんだか明るい感じになってた!でも改装したとかいう情報は出てこなかったから変わってないのかな??電球明るくしたとか??( *´艸`)でももしかしたら朝で空いてるお店が少ないときに行ったんだったかな~?

スリアKLCC自体は基本的に10時開店なんだけど、フードコートは8時くらいから一部営業中なんだよね。従業員が食べるのかしらね?

スリアKLCCのフードコート

平日だし混雑する時間はずらしたからお客さん少なくてゆったり。

 

本日のお品書き

Hokkien Mee 8.90RM

PEPSI 3.00RM

BBQ CHICKEN RICE 8.50RM

 

まずは大好きなホッケンミーから。

スリアKLCCのフードコートにあるlittle wok&grill

(ペナンのぞく)マレーシアのホッケンミーとかチャークイティオって真っ黒な見た目からは想像できないまろやかな味だよね~。もともとは漢字の「福建麺」からもわかるように福建省出身の人が作りだしたスープ麺がオリジナルらしいよ。でもマレーシアでアレンジされてこんな風になったんだって。と、いうのも中華系のマレー人はつやつやした黒いのを美味しそうに感じるかららしい。

スリアKLCCのフードコートで食べたホッケンミー

ご覧の通りぱっと見はただの超絶味の濃そうな焼うどんw でもしょっぱすぎることはなく、オイスターソースや中国醤油、まろやかなラードのコクとエビやチキン、野菜に弾力のあるうどんっぽい麺があってるんだよね~。

 

スポンサーリンク


 

2軒目はこちらのチキンライスのお店。

スリアKLCCのフードコートにあるチキンライス店

臭みのあるチキンは嫌いだからチキンライス頼むときはいつもドキドキしちゃうのよね。でも美味しいのは美味しいって知ってるからやっぱり食べたくなるのよ。

 

そして私にしては珍しくチャレンジしたのがこのBBQチキンライス!

スリアKLCCのフードコートで夕ご飯

普通のチキンライスにするつもりでお店に近づいたらこれが目に入って悩んだあげく注文。

 

美味しそうでしょ??でもこれも味すごく濃そうに見えるよね(*´艸`)

スリアKLCCのフードコートで食べたバーベキューチキンライス

でも味濃すぎることもなくこのバーベキューチキンライスがすっごく美味しかったの❤ こういうBBQチキン自体食べるの初めてだから比べようがないけど、どこもこんなに美味しいの?それともここが特別美味しいの?そのうち他のお店でも見かけたら食べてみなきゃ!

生姜のきいたライスにバーベキューソースだけでも正直美味しいのに、チキンが加わるとさらに美味しく食べ応えもばっちり!これで250円くらいなんだから嬉しいよね~。次回があればまた食べちゃうね。

 

以前南香っていうチキンライスのお店で食べたBBQポークも美味しかったからBBQソースが好みなのかもな~。

マレーシア女子旅⑨ 名物チキンライス☆南香 NAM HEONG

 

今回は2階にある多国籍なメニューの多いシグニチャーズフードコートにしか行かなかったけど、スリアKLCCにはもう一つ4階にローカルフード中心のラサフードアリーナっていうフードコートもあるよ。

マレーシア旅行㉓ フードコートでナシレマ☆スリアKLCC

 

ちなみにしっかり2人前紹介してるけどスリアKLCCでウィンドーショッピングしつつ2回に分けて食べたのか?一度ににこれだけ食べたのか?まあ答えは当然・・・( *´艸`)

 

店舗情報その1:Wok & Grill

店舗情報その2:Chicken Rice

住所:シグニチャーズフードコート内 Level 2 Suria KLCC,Kuala Lumpur City Centre
50088 Kuala Lumpur

最寄り駅:LRTのKLCC駅が最寄りだけどタクシーやGrabがおススメ

営業時間:10:00~22:00

定休日:基本なし

ランキング参加中 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク


 

  • この記事を書いた人

しぃちゃん

マンガと旅行、そして何よりも食べるのが大好きなふくふくレディ(⌒∇⌒) ぱんだのしんしんをお供に世界中の美味しいものを食べ歩き。 他にもラン、登山、キャンプ、写真etcとマンガに影響されて気になるものは何にでもチャレンジするタイプ。 JAL&ANA修行で2019年度紫ダイヤ達成!マリオットプラチナも防衛♪ 1月以降はSF&NY、青森、沖縄、北海道、台北、バンコクへ旅行予定❤

-マレーシア
-, ,

Copyright© ぱんだのしんしん☆ぐるぐるぐるめ , 2022 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.