マレーシア テイクアウト

マレーシア旅行☆巨大カレーパン☆RESTORAN YAU KEE

2019年1月23日

スポンサーリンク

 

 

食い倒れイポー日帰りトリップは朝飲茶から始まり、ホワイトコーヒーにチキンライス、豆乳スイーツへと続いていきお腹はいっぱいなんだけど、イポーからクアラルンプールへの帰り道に気になるお店があるということでみんなでRESTORAN YAU KEEさんへ初訪問。

地図的にはクアラルンプールよりは断然イポーに近い場所に位置してるけど、ここらへんがなんという地域かわかりませんw

マレーシアのレストラン游記

お店の看板には目当ての巨大カレーパン。

マレーシアのレストラン游記

お店はレストラン部分と販売部門とが併設されている感じでした。

マレーシアのレストラン游記の店内

ごはん時間ではなかったのでお客さんはほとんどいなかったけど、写真に写っている以上にスタッフは大勢いたので食事時間は混雑するんだろうなって感じでした。

 

スポンサーリンク


 

注文したのは巨大なカレーパンを1つ。最初スタッフのおばさまに大きさがどの程度かを聞いたらスモールスモールって言われたけど、どこがスモール??あやうくトラップに引っかかるところだったのかも??みんなお腹減ってなかったのが功を奏したね( *´艸`)

マレーシアのレストラン游記の巨大カレーパン

ちょっと写真じゃ大きさが伝わりにくいかもだけど、余裕で子供の顔より大きい感じ。照りのあるふわっとした大きなパンでこれどうやって食べればいいのかな?って思ってたら

マレーシアのレストラン游記の巨大カレーパンを切り分けているところ

スタッフのおばさまが切り分けてくれます。中にはパラフィン紙に包まれたカレーライスのカレーみたいな汁気たっぷりのチキンカレーΣ(・ω・ノ)ノ!

日本のカレーパンとは違う感じらしいとは聞いてたけど確かに全然違うね・・・、想像の斜め上行く感じだったわ。

マレーシアのレストラン游記の巨大カレーパン

このお玉は普通に家庭にある感じのサイズなので大きさ少しは伝わるかな?

チキンはとても柔らかくカレーはそこまで辛くはないけど子供にはちょっと厳しいくらいには辛め。味は十分美味しいけど、パンより断然ごはんにかけて食べたいカレー。そしてパンはパンだけでほんのり甘くてこれはこれで美味しい。コストコのディナーロールを少し思い出す感じかな。両者それぞれは美味しいと思うけど合ってはないね( *´艸`)

おひとりさまにおススメはしないけど大人数で興味本位に食べに行くのは楽しいかもね。

 

隣接する販売部門を帰りにのぞいてみるとショーケースに山盛りの巨大カレーパン!!

マレーシアのレストラン游記の巨大カレーパン

テイクアウト用のボックスもあって、大人向けのパーティーとかに持参したら楽しそうだなとは思いました。ごはんを準備しておけばなおよし!

そういえば販売部門には普通のサイズのカレーパンもあったけど、あれも中身はパラフィン紙で包まれてるんだろうか・・・?

店舗情報:RESTRAN YAU KEE 游記

住所:55 & 57, Jalan Idris, Kampung Masjid, 31900 Kampar, Negeri Perak, マレーシア

最寄り駅:Kampar駅から1km強

営業時間:7:00~22:00

定休日:不定休

ランキング参加中 ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ ⇓ 応援クリックお願いします♪

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク


 

  • この記事を書いた人

しぃちゃん

マンガと旅行、そして何よりも食べるのが大好きなふくふくレディ(⌒∇⌒) ぱんだのしんしんをお供に世界中の美味しいものを食べ歩き。 他にもラン、登山、キャンプ、写真etcとマンガに影響されて気になるものは何にでもチャレンジするタイプ。 JAL&ANA修行で2019年度紫ダイヤ達成!マリオットプラチナも防衛♪ 1月以降はSF&NY、青森、沖縄、北海道、台北、バンコクへ旅行予定❤

-マレーシア, テイクアウト

Copyright© ぱんだのしんしん☆ぐるぐるぐるめ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.